デスクワークによる肩こり

肩こりのお悩み

肩こり改善

肩こり整体

肩こりの悩み

こんにちは、健康スタジオ スタイルスミスです。
本日は肩凝りの改善とマラソンのタイムに伸び悩んでいる、
佐賀市在住の40代男性、職業はデスクワークのYさんについてです。

Yさんは肩こりがひどくてデスクワークの仕事中に肩の違和感を感じる状態が長く続いており、
趣味のマラソンの時は、すぐに足が痛くなってしまい体力の消耗も激しく
長時間走るのが辛い状況でした。

肩こりの原因

Yさんの体の状態を調べてみると、運動好きなのもあり、筋肉はしっかり付いていました。
しかし、それでも肩こりが改善せず、マラソンのタイムが伸びずに悩んでいました。

通常、筋肉が付いていて運動を継続的に行っているなら、
血流やリンパの流れが良くなり、凝りや痛みとは縁がないと思えるほど健康になり、
マラソンのタイムも伸びそうですが、そうではなかったのです。

それどころか、肩凝りは年々強さをまし、
足の痛みも変わることはありませんでした。

いったい何が原因なのか?

走り方? 練習量? 姿勢?

どれも間違いではありませんが、

一番の原因は、バランスの崩れです。

Yさんは、筋肉の量はありましたが、骨盤、背骨、肩と言ったバランスが崩れていました。
その影響で、血流やリンパの流れが悪くなり、疲労物質を自分で処理しきれずにいました。

そんな状態で仕事や運動を継続的に行っていたので、筋肉の質はますます悪くなり、
肩の違和感や足の痛みも辛さを増す一方でマラソンのタイムも伸びずにいました。

ですので、仕事をすればするほど肩は辛くなり、
走る練習をすればするほど足は辛くなっていったのです。

肩こりを改善

長年の肩こりを改善し、マラソンのタイムをのばすには、
ただただ練習を積み重ねるだけではなく、崩れたバランスを整体施術で整えながら、
筋肉の質を取り戻していきます。

それを3ヶ月続ける事で仕事中の肩の痛みだけではなく、走る時の足の痛みも感じなくなり、
徐々に走りやすい体質になっていきました。

さらにタイムを伸ばすために現在も継続中です。
今後の変化と記録が楽しみです(^^♪

整骨院やマッサージ店に通い、筋肉を揉み解してもらったり、
運動やストレッチをしているのになかなか辛い肩こりが変わらないと
悩んだり諦めている方。

当店独自の整体施術で体を基礎から見直し、体質をしっかり改善します。

今なら1,980円でお試し頂けますので、この機会に是非ご利用下さい。

整体お試し料金

定員になり次第終了となりますので
予めご了承下さいませ。

ご予約ご相談はこちら
↓ ↓

☎:0952-65-5878

ご相談のみも受け付けておりますので
まずはお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ・ご予約はこちら

TEL:0952-65-5878

【営業時間】10:00~21:00(変動有)【定休日】不定休

インターネット予約はこちら